« うた | トップページ | 薬味 »

2007年3月21日 (水)

御飯茶碗

070318_144828

東京もいよいよ桜の開花宣言。工房のクレマチス(原種の一種らしいのですがよくわかりません)も4年目にして、初めて開花。

今日は朝から子供会の依頼で、出前陶芸教室。進級、進学のお祝いの会ということでもあり、子供の頃のこの時期、文房具同様、御飯茶碗も新しくしていた事を思い出し、自分で使う御飯茶碗をつくってもらいました。親子総勢53名。なんとも、たくさんの個性に出会え、あっという間に時間は過ぎてしまいました。役員さん達のてきぱきとした段取りのおかげで、無事に楽しく出来たのかな・・と思います。小さな小さな茶碗にも、一生懸命、自分の個性を表現しようとする子供達の姿勢・・・これからも大切にして欲しいなぁ・・と思います。

070321_112333

070323_093434 春の個展・・・DMもまもなく完成。

2007 TAKANORI HORIKAWA EXHIBITION 「ごはんのうつわ」

2007年4月21日(SAT)~26日(THU) 11:00~18:00(LASTDAY16:00)

日本橋 ギャラリー開 会期中終日在廊の予定です。

そんなわけで、しばらく御飯茶碗の旅は続きます。

|

« うた | トップページ | 薬味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30213/5762752

この記事へのトラックバック一覧です: 御飯茶碗:

« うた | トップページ | 薬味 »