« 声 | トップページ | Gift »

2008年12月 1日 (月)

新月

081130_171803 昨夜、昼と夜の結界の頃。新月から2日後の三日月と一番星。(この日観た月はスマイリームーンというらしい・・・三日月の口、金星と木星の目。なるほど、スマイリーの顔。次に観られるのは2011年5月16日) 他には何もない濃紺の空。昔から変わらないものには、いろんな思い出があるような気がする。冬空もその一つ。懐かしい感じがするけれど、・・・何も思い出せない。

子供の頃、春、新学期が始まる時期になると、不足している文房具を買ってもらえるのが楽しみだった。
少し小さくなったり、欠いたりしたご飯茶碗を新調してもらうのも楽しみだった。その思い出は鮮明に記憶に残る。母方の実家の陶器店。月日は流れ、代もかわり、今年の夏、リニューアルオープン。そこで茶碗を選んでいた子供が、自分でつくった茶碗を並べます。

■my favorite u・tsu・wa 2008 Takanori Horikawa Exhibition at NAGASAKI

2008年12月15日(月)~12月30日(火) 10:00~19:00 日曜定休日

長崎市築町1-14 「のぐち陶器店」 TEL 095-821-1882

*30日は在廊の予定です

本日、クラフトギャラリー傑山での展示会が終了致しました。多くの皆様にお越し頂きありがとうございました。お会いできなかった皆様も、またお会いできます事を楽しみにしております。己流庵にも是非お越しくださいませ。(年内28日まで)

|

« 声 | トップページ | Gift »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30213/25833330

この記事へのトラックバック一覧です: 新月:

« 声 | トップページ | Gift »