« 水無月 | トップページ | 休日 »

2012年6月20日 (水)

限界

Photo台風通過。こんな事があるたびに、自分で改装した工房は壊れてしまうのではないかと心配してしまう・・・。台風一過の今朝は大忙し。散乱した枝葉、植木鉢、家の点検、乾燥・・・。一輪だけ残った夏椿(ヒメシャラ)の花。さて、コーヒーで一服。

6月の台風上陸。地球が怒っているせいか・・。

「地球の限界」・・日本の反対側で、環境保全と経済成長両立を目指す国際会議が開かれる。地球にとってよろしくない物質は人間生活によって生み出され、その数値は、いろんな種類で限界値を超えているとの事。

地球にとって人間は増殖し続けるウイルス・・・中島らもの話を思い出す。

いろんなことが思うようにはならないけれど、思うようにしかならないのも日々・・。だから今日も、いいイメージをもって思い続けよう・・。イメージには限界はないのだから。コーヒーを啜りながら、そんなことを自分に言い聞かせる今日この頃・・・。

Photo_2

|

« 水無月 | トップページ | 休日 »

コメント

うん、バランスですね。まずは、自分のバランスを壊さないようにしよう!と思う今日この頃。

投稿: 堀川貴永 | 2012年6月25日 (月) 09時25分

その人間も、地球の一部・・・結局地球規模でみれば、バランスはとれているのかも・・・環境破壊とか・・人間や生物に都合が悪いだけで、全体としては何も変わらないのでは・・・と思う今日この頃・・・

投稿: とよ | 2012年6月25日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30213/45725048

この記事へのトラックバック一覧です: 限界:

« 水無月 | トップページ | 休日 »